FC2ブログ

小布施町で地盤調査実施!

2020/04/20 Mon

地盤調査の立合に行ってきました。(小布施町内)
既存家屋などの障害物が無く、計画建物の測点5ポイントをしっかり調査できました。
スクリューから終始ガリガリと音をたてていて、砂利質のしっかりした地盤のようです。
良好な調査報告結果となりそうです。
 小春日和の中、あちらこちら花々はとてもきれいに咲いていました。
来年はサクラの木の下たっぷりと楽しませてもらいましょう!

K邸地盤調査

すばらしい梅の花をみつけました・・・

2020/04/11 Sat

imag20200411.jpeg
 どうです、この梅の花! 
15年メンテナンスで訪問したお住まいの梅の木が今年もりっぱな花を咲かせていました。
きれいな小鳥も花びらをつついていました。蜜が好きなんだそうですね。
 5年ぶりの登場のなべちゃんでした~。
(コロナの終息を心から願い、皆様のご安全、ご健康を心より祈っております。)

小布施町UY邸・・・

2015/05/20 Wed

小布施町UY邸は基礎が出来上がり、まもなく上棟となります。
丁寧で正確に作られた基礎が家全体の様々な性能を発揮する
根本となります。


飯山市ではET邸が先週に地鎮祭を終え、いよいよ工事が始まりました。
今月は敷地を道路と同じ高さまで造成し、地盤改良工事を行います。 
 
 

春うららかな好天の下・・・

2015/04/16 Thu


小布施町にて地鎮祭を行いました。いよいよ工事のスタートです!


中野市でお引渡しをしました。

 桜やコブシの花が咲き乱れる、心地よい季節になりました。

飯山市にて地盤調査・・・・

2014/11/15 Sat

 飯山市内にて地盤調査を行いました。
ご近所でも近年当社にて施工させて頂いていますが、
やはり似たような調査結果が出て地盤改良工事を行っていますので、
地盤改良工事が必要になるかもしれません。


 サラサホーム本部の完成物件訪問がありました。
随所にお褒めの言葉をいただき感心されていました。
これからもサラサの言葉に込められた素朴で肌触りよい、
心地よい住まいをお届けしていけるよう頑張ります。


 中野市にて雑誌に掲載する建物の取材があり、お手伝いというか
拝見しにお邪魔してきました。オーナー様には大変な御協力をいただき
二人の可愛いお子様にもモデルになっていただきました。
12月中旬頃の雑誌に掲載されます。


 飯山市OK邸が竣工を迎え、先日お引き渡しを行いました。
各機器の取扱説明を行い、最後に引き渡し書類一式と本鍵をお渡ししました。
お施主様ご夫婦も大変ご満足の様子、これから始まるマイホームでの生活を
楽しみにされていました。末永いお付き合いを宜しくお願いいたしますm(_ _)m



 ほか、それぞれ工事現場の方も着々と進行しています。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように、また熊などにも注意していきましょう!

中野市内で地盤調査・・・・

2014/11/04 Tue

中野市内にて地盤調査を行いました。
 
スウェーデン式サウンディング試験により5ポイント調査しました。
5ポイントとも深度1m程度で試験は終了しました。まず問題なさそうです。
 
近日、地鎮祭を行う予定です。


木島平で地盤調査・・・・

2014/09/01 Mon

 木島平村にて地盤調査を行いました。
スウェーデン式サウンディング試験により5点調査しました。
元は畑だった場所で、家が建つのは初めての場所ですが、表面から
ほんの少し入ったところからガリガリ状態で、深くは入りませんでした。
恐らく地盤補強工事は必要ないと思われました。
(解析に数日かかります。)

中野市内で地祭り・・・

2014/08/07 Thu

 中野市SA邸の地鎮祭を行いました。
遠くから雷音が徐々に近づいてくる状況での祭事となりましたが、最後まで滞りなく無事終了しました。
テントを張って雨に備えましたが、片付け終わるギリギリに夕立がやってきました。
”雨降って地固まる。”縁起の良い地鎮祭となりました。
SAさんご家族も終始笑顔でこれから始まる初めてのマイホーム造りを大変楽しみにされていました。
これからもSAさんをはじめ、ご近所の皆様にも大変お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。


祝、MS邸上棟!

2014/07/07 Mon

中野市MS邸の建前が無事終わりました。

 二日間天気が続き、屋根まで組み上げ、
予定通りの日程で上棟式を迎える事が出来ました。

MSさん御家族も立派に組み上がった骨組みを見て、
マイホーム造りの実感を感じられていました。
 おめでとうございます。

モデルハウスにて

2014/06/26 Thu

 モデルハウスにてOK様と仕様打合せをしました。
外壁・屋根・窓・木部塗装等の実物の色見本を屋外に持ち出して実際に
自然の光を当てて検討しました。カタログに印刷されたものと、別物に感じる
こともあります。 OK様はウッドモダンがお好みで、外観はツートーンで
趣のある落ち着いた色合いで決めました。室内は木材を自然のまま見せる
明るく暖かみのある住まいをご希望されました。完成が待ち遠しいですね。
 7月上旬より床組み、建方となります。

プロフィール

(株)村上建設 サラサホーム北信

Author:(株)村上建設 サラサホーム北信
みなさん、こんにちは(^^)

地元密着ビルダーの私達が皆様の住まい造りのお手伝いをさせて頂きます。

どうぞお気軽にご相談下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
カウンター
ブログランキング
只今、ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR