FC2ブログ

小布施町UY邸・・・

2015/05/20 Wed

小布施町UY邸は基礎が出来上がり、まもなく上棟となります。
丁寧で正確に作られた基礎が家全体の様々な性能を発揮する
根本となります。


飯山市ではET邸が先週に地鎮祭を終え、いよいよ工事が始まりました。
今月は敷地を道路と同じ高さまで造成し、地盤改良工事を行います。 
 
 

春うららかな好天の下・・・

2015/04/16 Thu


小布施町にて地鎮祭を行いました。いよいよ工事のスタートです!


中野市でお引渡しをしました。

 桜やコブシの花が咲き乱れる、心地よい季節になりました。

飯山市にて地盤調査・・・・

2014/11/15 Sat

 飯山市内にて地盤調査を行いました。
ご近所でも近年当社にて施工させて頂いていますが、
やはり似たような調査結果が出て地盤改良工事を行っていますので、
地盤改良工事が必要になるかもしれません。


 サラサホーム本部の完成物件訪問がありました。
随所にお褒めの言葉をいただき感心されていました。
これからもサラサの言葉に込められた素朴で肌触りよい、
心地よい住まいをお届けしていけるよう頑張ります。


 中野市にて雑誌に掲載する建物の取材があり、お手伝いというか
拝見しにお邪魔してきました。オーナー様には大変な御協力をいただき
二人の可愛いお子様にもモデルになっていただきました。
12月中旬頃の雑誌に掲載されます。


 飯山市OK邸が竣工を迎え、先日お引き渡しを行いました。
各機器の取扱説明を行い、最後に引き渡し書類一式と本鍵をお渡ししました。
お施主様ご夫婦も大変ご満足の様子、これから始まるマイホームでの生活を
楽しみにされていました。末永いお付き合いを宜しくお願いいたしますm(_ _)m



 ほか、それぞれ工事現場の方も着々と進行しています。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように、また熊などにも注意していきましょう!

中野市内で地盤調査・・・・

2014/11/04 Tue

中野市内にて地盤調査を行いました。
 
スウェーデン式サウンディング試験により5ポイント調査しました。
5ポイントとも深度1m程度で試験は終了しました。まず問題なさそうです。
 
近日、地鎮祭を行う予定です。


木島平で地盤調査・・・・

2014/09/01 Mon

 木島平村にて地盤調査を行いました。
スウェーデン式サウンディング試験により5点調査しました。
元は畑だった場所で、家が建つのは初めての場所ですが、表面から
ほんの少し入ったところからガリガリ状態で、深くは入りませんでした。
恐らく地盤補強工事は必要ないと思われました。
(解析に数日かかります。)

中野市内で地祭り・・・

2014/08/07 Thu

 中野市SA邸の地鎮祭を行いました。
遠くから雷音が徐々に近づいてくる状況での祭事となりましたが、最後まで滞りなく無事終了しました。
テントを張って雨に備えましたが、片付け終わるギリギリに夕立がやってきました。
”雨降って地固まる。”縁起の良い地鎮祭となりました。
SAさんご家族も終始笑顔でこれから始まる初めてのマイホーム造りを大変楽しみにされていました。
これからもSAさんをはじめ、ご近所の皆様にも大変お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。


祝、MS邸上棟!

2014/07/07 Mon

中野市MS邸の建前が無事終わりました。

 二日間天気が続き、屋根まで組み上げ、
予定通りの日程で上棟式を迎える事が出来ました。

MSさん御家族も立派に組み上がった骨組みを見て、
マイホーム造りの実感を感じられていました。
 おめでとうございます。

モデルハウスにて

2014/06/26 Thu

 モデルハウスにてOK様と仕様打合せをしました。
外壁・屋根・窓・木部塗装等の実物の色見本を屋外に持ち出して実際に
自然の光を当てて検討しました。カタログに印刷されたものと、別物に感じる
こともあります。 OK様はウッドモダンがお好みで、外観はツートーンで
趣のある落ち着いた色合いで決めました。室内は木材を自然のまま見せる
明るく暖かみのある住まいをご希望されました。完成が待ち遠しいですね。
 7月上旬より床組み、建方となります。

中野市MS邸・・・・

2014/06/13 Fri

中野市MS邸基礎完成間近
 中野市MS邸は基礎が間もなく完成します。国道沿いに位置しており、
近くで行われているバラ祭りもあり、交通量が多くなっておりました。
設備配管を施工し、周囲の整地、雨による泥跳ね対策の養生をしてから
足場を組み立てます。月末から土台、1階床組を施工し7月初めに上棟と
なります。

暑い日が続きますが・・・・

2014/06/05 Thu

 飯山市OK邸は基礎を施工しています。
鉄筋の配筋が始まりました。まだ6月というのに連日の
猛暑の中、とても過酷な環境ですが片桐班が注意をしな
がら順調に工事を進めています。飯山暑し!


 山ノ内町TM邸は昨日上棟式を行いました。
おめでとうございます。お施主様も住まいがカタチになる感動の時を
むかえ、とても喜んでおられました。
建物の四方を清め、善光寺木遣りを披露しました。


中野市OA邸では外壁工事が始まりました。内部では
野口棟梁の元、大工3人で造作を進めています。
階段がかかりました。いつも凝った設計をしてしまう
ため大工さんも手間が掛かります。しかしそこは腕の
見せ所、いつものことですが、いい仕事してます!


 中野市YT邸では地盤改良工事が始まりました。
隣の家に泥など跳ばさないようにしっかり養生しながら
作業をしていました。電柱の移設も施工中です。


 飯山市MT邸ではネオマフォームによる断熱工事を施工中。
滝沢棟梁の元、大工3人で順調に工事を進めています。
遮熱シート張り、外壁下地まで間もなく完了になります。


 暑い日が続きますが社員一同、熱中症など健康に注意しながら日々作業しております。
皆様もお体に気を付けてお過ごしください。 少し涼しくなることを祈ります。

プロフィール

(株)村上建設 サラサホーム北信

Author:(株)村上建設 サラサホーム北信
みなさん、こんにちは(^^)
地元密着の私達が住まい造りのお手伝いをさせて頂きます。
どうぞお気軽にお声掛け下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
カウンター
ブログランキング
只今、ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR